ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プライズフィギュア セガプライズ フェイトグランドオーダー スーパープレミアムフィギュア セイバー 沖田総司(レビュー)

こんにちは!Ri-asuです!

今回は、やっと手に入ったものを紹介しますね!

と言っても、プライズフィギュアですが・・・

 

プライズ大好きです!景品がぁ‼

ユーフォーキャッチャーはやりたくありませんがぁ‼

お暇でしたら読んでいってね~。⇩

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司

このプライズフィギュアは、去年(2019年)に出ていたのを中古ショップで見ました。

その時は出たばっかりでしたので、すごい値段で売っていました!「2500円位」

 

そもそも、プライズ景品は取る物ですね。でも私は買う派ですΣ(゚Д゚)

理由は、子供のころ、欲しいキーホルダーフィギュアがプライズで有ったけど、

取れなかったと言う、普通の思い出です!

 

ですので、私は、安くなったら買う!に切り替えましたΣ(゚Д゚)

そして忘れたころに発見!約1年まったら買えました!

という事で思い出はこの位にしてレビューしますね。

ちなみに私が中古ショップで買った値段は、未開封品で500円+税でした。

(プライズ景品は、価値が無いので買うときは気をつけてね!)

 

では全体から⇩

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

作りは意外といい感じです!台座もクリアですがロゴが邪魔かな?

ロゴが有るとその配置じゃないといけないのかな~と言う

なんて言うか自由が利かないですね。

シンメトリー好きの人はつらいと思います。

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

 

顔の確認!

プライズ景品は、見本の写真だけ かなり綺麗な写真を使います!

(中が見えない物は、面白い物がたまにありますΣ(゚Д゚))

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

どうでしょう?私が見た感じだとパッケージより、セイバーっぽいですね。

ごめんなさい、「フェイト」よく知りませんでした(;´∀`)

適当に、気にったのを集めてたりするので

よく考えたら何のキャラクターか不明です‥

そもそも、沖田総司って何??

⇩横顔・少しのっぺりしてるかな?ついでに、こっち側から見ると

⇩ 髪の毛がなんだか変です。見栄えが悪いですね。

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

 ⇧これは、フラッシュで撮ってみました。

いちおう、口の切込みはちゃんとあります。プライズフィギュアは、口が雑かな?

「たまに口が開いている物は、

 色が、はみ出していたりします。血が出てる⁈ミタイナ事が‥」

 

では次に、細かいパーツを紹介です。⇩

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

⇧結んである帯のパーツは、上の袴と下の袴とは別パーツなので細かくていいですね。

⇩帯の左部分に謎の印刷が有りました!汚れかと思って慌てましたが、桜みたい?

隠れているのがもったいないですね・・・

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

 ⇩靴は、普通の作りです。靴に凸が有るので折らない様に。

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

ちょっとのぞき見をΣ(゚Д゚)なんと中までちゃんと作ってあります!イエーイ!と

喜んでいる場合ではありません。私が感じた違和感をお伝えします。

上の画像の真ん中の赤い仕切りみたいな部分が変です‼

普通はジーパンみたいに、なっていないといけない部分が、ぶつ切りされた感じになっています。この辺がプライズフィギュアの弱点です‥(~_~;)

 

⇩髪を結んでいるリボンは普通です。別パーツです。

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

⇧刀の鞘は・・・まぁ、プライズフィギュアですね・・・⇩

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

⇧鞘に刀が収納出来たらよかったのに~「埋まっています。」

⇩刀は、良い方だと思います!切れ味悪そうですが。

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

⇧ちなみに、アバンストラッシュ持ちにしています。

普通だスペース取り過ぎなので‥反対に突っ込んだら入ったけど、取れなくなった!

「やる場合は、自己責任でやってね。」

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

⇧胸の真ん中の部分のピンク色は塗ってあります。⇩

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

⇩前に書いた記事のフィギュアとサイズ比較‥

何の参考にもなりませんが1/8か1/7スケールだと思います。

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

 という事で、まとめ

このフィギュアの作りは、プライズフィギュアの中ではとても良いです!

ですが、普通に刀持たせると、かなりスペース取ります!ポーズのわりに‥

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司

まぁ~、そんな感じの紹介でした!もし狙うなら1000円前後なら良いかもです!
「最初の方にも書きましたが、プライズフィギュアに価値がありませんから・・・

あくまでゲームを遊ばせるための物」

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

ですので、2000円以上払うなら、バーコードが付いてる

普通のフィギュアを買うのがお勧めです!

売る時の価値が違いますから。

 

てな感じで「セガプライズ SPM セイバー 沖田総司」の記事でした~~

読んでくださりありがとうございました~~(*^▽^*)

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像

セガプライズ SPM セイバー 沖田総司の画像


次は何を書こうかな~~

 

バンプレストのプライズフィギュアですが、

フェイトシリーズのフィギュアの記事作ったので

この記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com