ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、楽プラ ザ・スナップキットを兄から貰ったので組み立ててみます。

引っ越し中ですが、たまには息抜きで‥(;´∀`)息抜きになるかな~。

目次

楽プラ アオシマ ザ・スナップ キット R34 スカイライン GT-R

前にも楽プラを作りました⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回もGT-Rですが良かったら見ていってね。

パッケージと中身

👇こちらです。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

この形のニッサンスカイラインGT-Rは、私も私の兄もかなり好きです。

前での部分の凹凸の部分と、後ろの部分の四角い感じが良いですね。

バランスが良いデザインだと思います!

中身はこんな感じです⇩

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

パーツは、少なめで組み立てやすい感じになっていますね。

楽プラなので(;^ω^)

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

R34スカイラインGT-Rは、シールを貼る部分が少なそうですね。

前に作ったGT-R R35はシール三昧だったので

今回は楽かな?

それでは、組み立て行きますね。

組み立て

ちなみに、塗装できないので今回も素組みです。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

ボディの色は、こんな感じでした‥(;´∀`)

パッケージの見本とは、かなり違うので注意です。パッケージの見本は塗装済みらしい‥(;´∀`)塗装不要では無いの??売り方が謎のアオシマの楽プラ・・・

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧後ろの部分は、エンブレムなどの部分の凹凸があります。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧前での部分にはナンバープレートの部分がもう付いていますね。

それではシール貼って行きますね。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

シールは、普通に貼っただけだと

凹凸がある部分は剥がれてしまうのでつまようじを使って凹凸に合わせて型を付けましょう。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

注意としては、シールをあんまりがりがりやり過ぎると、シールが削れたりするので慎重に方の部分を用事で合わせるといいと思います。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧のピンセットの先のシール見えますか??

このプラスチックキットは、とにかく極小サイズのシールが有るのでピンセットがあった方が良いです。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

もはや、上なのか下なのか分からないシールを貼る‥(;´∀`)

まぁいいや、ドンドン貼っていきます!

そして・・・

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

はい!後ろの部分も全部貼れました(;^ω^)

このGT-R R34の一部シールは、選ぶものになっています。

シール27番が(NO.11-A・B・C)

シール28番が(NO.11-D・E)です。

私は、よく分からなかったのでシール28番を貼ってみました(;'∀')

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧窓ガラスの部分は、パーツを取り付ける前にシールを貼ります。ワイパーと窓ふちの部分なので、シールの銀色の使わない部分が多いです‥(;´∀`)もったいないような?

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

フロントバンパーの黒い部分はパーツ分けされていますね。いい感じです。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

フロントバンパーの黒いパーツをヘッドライトのクリアパーツで押さえる使用ですね。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧なんか片目がうまく入らない‥(;´∀`)あれ・・押してもダメなら引いてみるかぁ~。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

・・(;´Д`)え!

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

終わったよーー!

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

パーツの差し込み棒が折れている。。。_| ̄|○

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧ついでに折れた棒が、まだ埋まっている‥

今年(2022年)は、なんか運が無いのかな‥(;´∀`)

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

どうやら差し込んだ時に先端が折れたらしい‥そして、抜こうとしたら棒とヘッドライトのクリアパーツが分離した・・(;´Д`)

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧仕方ないので取れた棒をはめて、接着剤でその棒とヘッドライトのクリアパーツ付けてそっとしときます‥(;´∀`)あ!クリアパーツが白くなってる

。。。_| ̄|○

もういいです。

コレで作っていきます。

ちなみにパーツ1つ300円です。

個数ではなくセットでした‥(;´∀`)

Bの5番だけ欲しいのに。。。_| ̄|○

 

もういいや

がむしゃらに作っていきますΣ(゚Д゚)

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧だから何で、サイドミラーの部分に変に穴が開いてんだよぉ―――( ゚Д゚)/

シール貼ると凹凸が出来てしまうよーー( ゚Д゚

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

ハイ。前での部分は完成しました!

次は後ろの部分を作っていきます~(;^ω^)怒ってないよ。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧テールランプの部分は、銀メッキのパーツにシールを貼り、その上にクリアパーツを付ける感じですね。この辺の作り方は楽プラの車はほとんど同じ感じですね。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

ウイングにもシールを貼りますが‥(;´∀`)

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

折線など無いけど・・(;´Д`)コレであっているの??

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

説明書にもシールを折って貼ると書いていないんですよ~

な~に~

やっちまったな~

困った私は、グーグル先生

困った私は、グーグル先生

ヨォ‼現代っ子!!

 

つぎ!!

 

って、それはいいとして

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧後ろの部分も完成です!!

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧内装の部分も、組み立てる前にシールを貼ります。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

シャーシも組み立てて、タイヤも棒で通して~(;'∀')/

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

ハイ!完成!やったね!!

まとめ

いや~完成してよかったです(;^ω^)

一時はどうなるかと思いましたが、接着剤で何となく補修出来たのでよかったです。

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

とにかく楽プラは、作りは簡単で

今回のGT-R R34のキットはシールも少なめで良かったですが、

差し込みパーツが、かなり細いので

私のようにパーツを折ってしまわない様に、気を付ければ大丈夫だと思いますね。

最初に、穴がちゃんと開いているか確認してから差し込むといいと思いますね。

 

と言った感じです

あ!あと、さっきも言いましたがパッケージの見本は塗装されているので注意です⇩

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!の画像

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

⇧実際は、プラスチック製の色で再現されているらしいので、薄っすらしている感じのグリーン色にラメが入っている感じです。

とにかく、塗装をしないとパッケージのようにはならないので注意です。

 

ちなみにこの【ニッサンR34スカイラインGT-Rニョル/ミレニアムジェイド】は、メーカー希望小売価格 税込み1,650円です。

なかなかのお値段で塗装もすると結構お金がかかるかも?

ミニカー買った方が安い?

そんな感じです(;'∀')/

 

という事で、

(レビュー)楽プラ ニッサン R34 スカイライン GT-R ニュル/ミレ二アムジェイド作ってみました!

 

見て下さりありがとうございます!

 

次は、完成したこのキットの全体を撮影した記事を書きますね。

今回は疲れたのでこの辺で‥引っ越しとプラモデル作り疲労(;´∀`)??

 

全体の写真を撮りました!

良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

前に組み立てたGT-R R35の記事も良かったら見ていってね⇩

私の趣味とかですが、色々な記事も良かったらどうぞ⇩

SDガンダムは、コンパクトで良いですね。

ateliernoumite.hatenablog.com

映画もたまに見ると面白いですよ。

ateliernoumite.hatenablog.com

私が描いている同人まんがも良かったら見てみてね⇩

⇩お絵描きしました・・だから何だって。事ですねm(__)m

ateliernoumite.hatenablog.com