ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

見た映画でも紹介しようと思います!!コレです☞【風鳴村】

こんにちは!または、こんばんは!

今回は

最近見た映画でも紹介しようと思います!(^^)!

この映画です⇩

【風鳴村】

ネタバレが有るかもしれないので、ネタバレ嫌な方は注意です(;´∀`)

画像も何もないので文章だけですが、よかったら頑張って読んでね。

ぬーまいと工房のキャラクター コロナの画像

ぬーまいと工房のキャラクター コロナ

⇧ちょっと、記事の挿絵だけ入れました‥(;^ω^)

目次

風鳴村はアマゾンプライムビデオで観ました!

2022年8月上旬では、まだプライム特典であります。

新しい映画なのでレンタルDVDとかもあると思います。たぶん‥(;´∀`)

 

ちょうど夏なので、ホラー映画でも見ようと思い

兄と観ました・・(;´∀`)別に怖いからとかではないです・・ホントだよΣ(゚Д゚)

 

え~と、この映画ですが結論から申し上げますと

ゴミ・・全然ホラーではなかったです!!

海外映画なのでホラーの感覚が違うというのも有りますが、物理攻撃が多すぎだと思いましたΣ(゚Д゚)

なので、グロいシーンが苦手な方は注意した方がいいですね・・(;´∀`)

映画の内容

風鳴村(かぜなきむら)

タイトルはたぶん、日本語訳は関係ないと思います。

日本に入れるときのタイトルが、パロディ風にされていると思いますね。

犬鳴き村とか樹海村とか

 

そんな海外の風鳴村の内容は

いろいろな人(登場人物)が、とある観光バスに乗ります。

そして、観光バスで移動していると

主人公らしい女性が急に何かが飛び出したΣ(゚Д゚)と言ってバスを止めます!

 

しかし、調べても何も引いていないし何もない・・(;´∀`)あるある

 

バスに戻り出発しようとすると・・あれ?動かなくなった(笑)

観光バスの運転手が言います。

これは修理が必要だ、待つしかないね。

 

客たち(オーマイガー!てか、ふざけんじゃねーよ!注射器持ってきたか?おばあちゃん)

などなど、怒り狂いますね。

 

そして夜になっちまったな・・(;´∀`)

 

幽霊来るかな・・(;´∀`)

 

どうだろう・・(;´∀`)

 

続きは、映画で観ようΣ(゚Д゚)

と、言いたいですが、少し

ネタバレしてもいいという方に、もう少しだけ紹介しますね。

いいですか?

ネタバレして がっかりしても・・

 

では続きをもう少し

 

主人公の女性が言いました。

(アタイのせいだから、どこかに何かないか探しに行くよ)

と言い、わざわざ暗くなってから行動します。

ホラー映画あるある!(^^)!

すると、後ろの席のお兄さんも付いてくらしいです。

筋肉ありそうなので安心?

行こうとすると

バスの運転手が言います。

【ならコレが必要だな!!】

(何?)

【懐中電灯】

(ありがとう。)

 

いやいやいや夜は危ないから止めろよ!

 

と、ツッコミながら私は映画を見ていた・・(;´∀`)

 

そして二人はなぜか、森の方へ進みます(;'∀')//(;'∀')//

 

もうアレ【幽霊】出てくる前兆(ぜんちょう)じゃないか??

 

女性が言う【あなた足どうしたの?】

男が言う【( ,,`・ω・´)ンンン?】

 

鎌みたいので、男の足が雑草のごとく取れてるんだよね(;'∀')えっと、

足が刈られ取られてね?

男が言う【に、逃げろーーーー】

女性が、ぎゃーーーと言いつつもBダッシュΣ(゚Д゚)

 

てか、いきなり過ぎてホラー映画と言うか、サイコキラーだよΣ(゚Д゚))

 

そして、何とかバスに戻った女性が待っていたのは・・

 

続きは、映画で確認だぁ!!(^^)!!

 

という感じで、お話が進む風鳴村ですが

さすがにこれ以上言ってしまうとネタバレどころか全バレになってしまうので、教えられないです・・(;´∀`)

私が見た感想まとめ

1.これホラー映画なの??よくある日本のホラーのように【そ~~と来て~~うわぁぁぁぁぁぁぁ】ではないです。鉄拳です。鉄拳制裁です。

 

2.キャラクター(主人公)も含め、問題児が多い中、日本人が日本語を話しますΣ(゚Д゚)

私が見たのは【字幕版】で観てしまったので、みんなが巻き舌で英語しゃべっているときに、【すみません。ここは危険です。おばあちゃん。】など、めちゃくちゃ普通に日本語しゃべっているキャラクターも出てきます。よかったら字幕版で観て!?

 

3.海外ホラーは、カントリーとアジア人を馬鹿にしてきます(; ・`д・´)そんなに嫌いなの??ついでに、村なんて一切出てきません。1個だけ風車があっただけです。

 

4.100点満点評価ですと23点です!!最初っから謎ですが最後が酷いです。デーモンの召喚を召喚です。

 

5.見どころは、日本人の方がめっちゃ白目をむいている所です!(;´∀`)どうした?

 

といった感じで、風鳴村を紹介しましたが

あんまり参考にならなかったかも・・(;´∀`)

とにかく、すごく暇だったら観てみるのもいいと思います。

まったく怖くなのでホラー映画 苦手な人でも全然見れますが、逆にグロイのが苦手な人にはお勧めできません(;´・ω・)色々取れるので‥

 

という事で、

見た映画でも紹介しようと思います!!コレです☞【風鳴村】のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

また何か映画など紹介しますね(;^ω^)

 

よかったらコッチの映画の紹介の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

妖怪ではないですスエゾーです。

ateliernoumite.hatenablog.com

私が書いている同人漫画も・・(;´∀`)あ!何でもないです。

ateliernoumite.hatenablog.com