ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワンコインフィギュア HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVer(レビュー)

こんにちは!こんばんは!

今回は、最近あまり聞かないですが

ワンコインフィギュアを紹介します。

もしかしてですが、今の時代ワンコインフィギュアなんて言はないのかな?

 

まぁ~、むかしから、ワンコインフィギュアと言ってるけど

税別なので、500円じゃねーじゃんΣ(゚Д゚)とか突っ込んでいました。

あの時でも、5%かかっていたので 525円でした。4コインフィギュアじゃん!

 

おっと、そんな事はどうでも良いとして、紹介記事を。

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン 

⇩アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerのフィギュアです。

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVer

はじめに、私このキャラクターよく知らないです(´・ω・`)

キャラクター自体ぜんぜん知らないではなく、

ゴットガンダムに出てくるキャラクターで、セーラー服みたいになっているガンダム

ノーベルガンダムパイロットという事だけは分かるのですが、

アニメ見ていないです・・・家族がガンダムのゲームが好きで、

それを横で見ていたら自然といろいろな情報が(~_~;)入ってきました。

 

まぁ~、ガンダム分からない人でも一回「ノーベルガンダム」と調べてみてください!

意外と形が整っていてカッコいいと思います。

調べたら次に、「ネーデルガンダム」と調べてみてね。あ!関連とかに、

「マーメイドガンダム」も出てくるかも、二人ともふざけてる訳では無いです・・・

 

おっと、フィギュアの紹介紹介⇩まずは全体を⇩

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

毎回言うのもアレですが、中古で買いました。100円+税くらいだった様な?

すみません、結構前に買ったので。悪しからず。

全体的に、細かい所まで塗装されていて、結構いいですね。

あとキャラクターも、かわいくデフォルメされているので

どの場面でも、飾りやすいかも。

ただ、見てもらうと分かりますが、クリアパーツの棒が気になります‥?

中古で買ったので、付け方が分からないので適当に付けています。

ちょっと、付けてみます⇩まず本体取って。

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

⇩たぶん2つつかむみたいに、なっているので足ですね。

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

⇩よっこい、しょっとΣ(゚Д゚)

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

⇧肌色が見えているのは、穴に差し込んでいます。斜めで限界です。

ちゃんと立たせると、穴に入らないです、足の部分赤と青の真ん中に穴が有ります。

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

 

⇩さすがに背中や腕では無いですね・・・

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

⇧付け方が分からん・・・要らないですが。せっかくなので、付けときます。⇩

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

⇧このフィギュアの作りですが、正直に言ってしまうと

定価の500円は、高いと思いますね。
100円+税の中古を買った私が言うのもなんですが(;´Д`)
キャラクターは、珍しくていいのですが、サイズが小さいかな?
定価が300円位だったらアリですが・・・
いきなりですが!あ!楽天カードでは無くて、

ちょっと残念な部分を⇩

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

なんというか、台座の棒が使えて無いからかもしれませんが、この状態だと

少し斜めっているかも?写真じゃ分かりずらいかも?

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

⇧もともとのポーズがそういう作りなのかな?

あともう一つ⇩眼が離れている???

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

私が、気にしすぎかも、昔のフィギュアあるあるですが、目はプリントではなく

塗装されています。気のせいか、ちょっと、左右の目が遠いような?

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

まぁ~、塗ってくれた方が、よっぽど大変だったのだという事にしています。

バット評価はこれくらいで、珍しいキャラクターは確かです。

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

背中の飛び出ている部分とかも細かいですし。あれは何で飛び出ているのか謎ですが。

たぶんガンダムをコントロールするアンテナなのかも?

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

⇧右足「青い方」のつなぎ目がちょっと気になる・・・

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

⇧ほとんどが塗装されているので肌の部分は顔だけです。

基本、ゴットガンダムは、全身タイツの戦隊ヒーロー見たいです。

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

下向いてて撮りづらいな~と思ったら 頭動きました、忘れてました(;´∀`)

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

 とまぁ~、いちおう首だけは動くので右でも左でも好きな方向けて

飾れるのは良いですね!

このフィギュアはメタリックヴァージョンですが、写真だと分かりづらいです・・・

普通のはどうゆう感じか分かりませんが、メタリックは

豪華な感じして良いと私は思いますね。(*´▽`*) 

 

良かったら探してみるのもいいかも?無理にとは言いませんがΣ(゚Д゚)

古くて見つからない可能性が高いので‥

という事で、今更なんでこのフィギュアを紹介してるんだ、という記事でした。

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン アレンビー・ビアズリー メタリックカラーVerの画像

最後まで読んでくれた方、ご苦労様でした~

次は何を書こうかな~~?

気長に待ってもらえると助かります!