ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

もくじ

【プリンセスピーチ Showtime!】

今回は、任天堂から出るゲームソフト

プリンセスピーチ ショータイムと言う、ピーチ姫が主人公のゲームの体験版が出ていたので、プレイしてみました!

さてさてピーチ姫のゲームはどんな感じかな?

では見てみますね(=゚ω゚)ノ

ゲーム開始です!!

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ゲーム開始とともにピーチ姫の美麗なムービーが始まります(*´ω`*)ぐへへ

( ゚Д゚)ハァ!!何でもないです‥

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

キラメキ劇場と言う所にピーチ姫たちは劇を見に行きますね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ムービーが終わったらそのままスタートしますね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

体験版では、メインメニュー画面が見れますがオプションしか選べませんね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

よく考えたら、ハナちゃんみたいな住人・・・(;^ω^)

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

・・・(;^ω^)劇が始まる?の?

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

グレープ劇団と言う悪者参戦(;゚Д゚)

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

キノピオさん・・・(;^ω^)

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

タイトル画面に来ましたね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

どうやら、劇場の中がめちゃくちゃになってしまったらしいですね。

キノピオさんは外に追い出されましたが・・・

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ピーチ姫の力を貸してほしいと頼んできた、ステラという黄色いキャラクターが力を渡しますね。ステラ・・・(;^ω^)ポケモンsvのステラ属性?とか何かとかけているの?

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

最初のステージは剣士に変身できるステージですね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

あ・・・(;^ω^)ハナちゃんが倒れてる。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

リボンを付けてキラメキパワーが使えるようになりました!

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

Aボタンでリボンをくるくるっとやると元気になりますね(;゚Д゚)どんな原理?

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

キラメキの力恐るべし(;゚Д゚)

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

悪者もキラメキの力でヤッテやりましょうΣ(゚Д゚))

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ピーチ姫は、ほぼ無双!!

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ステージのミッションや隠されたところにキラメキストーンと言うものがありますね。こんぺいとう?

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ペーパーマリオみたいな感じのステージにも見えますね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ステージは横スクロールアクション形式で進みますね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

お!ついに剣士の力を(;゚Д゚)ドキドキ

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

剣士ピーチ!!

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

わっさわっさイバラが‥(;゚Д゚)

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

でも剣士ピーチには、そんなの関係ない~そんなの関係ない~

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

攻撃ボタン連打でガツガツ戦えるので、ゲーム初心者にはやりやすい感じですね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

土管が無いけど、光が当たっている部分でZRZLでワープしますね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

箱の中からコインが‥コインは何に使うんだ??

そんなことを思っていたら

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ボス戦Σ(゚Д゚))

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ボス戦では戦い方のやり方がありますね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ボスが衝撃波を出したらジャンプすると演出で攻撃しますね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

戦闘にかんしては、あまり自由度が無いかも?

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ボスを倒すとリザルト画面になりますね。

取ったキラメキストーンなどが分かりますね(;゚Д゚)あ、一個取り逃がしてる。。。_| ̄|○

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

マリオが主人公の時は、ピーチ姫けっこう喋っているときがありますが、ピーチ姫が主人公になったら相づちだけになるのはなぜ(;^ω^)

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ハートのお守りは いりますか?

アタイ(はい)

・・・(;^ω^)えっと効果何なの??

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

ステージをクリアすると謎の糸が外れる仕様ですね。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

お菓子のステージも行けますね。どれどれ。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

お菓子は頂いたカァ!!

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

そんじゃ~お菓子を作るよ~~♪♬

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

Aボタン連打でクッキーの生地を良いぐわいまで混ぜましょう!

やりすぎると爆発します(;^ω^)

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

クッキーが出来たら、カートに乗せましょう!

他にも

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

見本どおりにクリームを置きましょう!

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

完成したらBボタンで次のケーキを飾り付けしましょう!

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

みたいなミニゲームがありますね。このステージはミニゲームのステージかな?

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

レシピ以上の完璧な飾り付けだね。

そうっすか。

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

だんだんハナちゃんじゃなくて、ピクミンオリマーに見えてきた・・・(;^ω^)

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

あ・・・

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

体験版が終わった・・・

まとめ

と言った感じで

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】の体験版やってみましたが、なかなか良く出来ていると思いますが、ゲームの流れがステージ攻略型なので

育成と言うのが有るのかどうなのかわかりませんね。

もしかすると、マリオシリーズと同じ感じかもしれませんね。

 

他の部分でいうと、アクションは簡単な感じなので誰でも爽快に戦えると思いますね。

難しい操作が無いので良いですが、アクションが好きな人は簡単すぎるかもしれませんね。

グラフィックもキレイで、フレームレートは30フレーム出ていますね。

ロード時間も少ないですが、製品版はどうかはわかりませんね。

 

フィールドと言うか全体的に、ペーパーマリオみたいな感じがしますね。

ペーパーマリオ出す前に・・・(;^ω^)?

 

プレイ人数は1人用です。

なので、パッケージ版をかて飽きたら売るがいいと思いますね。私の考えでは・・・(;^ω^)参考程度に。

 

ちなみに、

プリンセスピーチ Showtime! は、2024年の3月22日の金曜日に販売しますね。

価格は税込み6,578円です。今の時代での通常の任天堂ソフトの価格ですね。

まぁ、まずは体験版をやってみるのがいいと思いますね。

 

 

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!の画像

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!

階段の手すりを滑るピーチ姫さん・・・(;^ω^)結構おてんば?

 

と言う事で

Nintendo Switchソフト【プリンセスピーチ Showtime!】体験版やってみました!!のお話でした!

 

見てくださりありがとうございます!

 

よかったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com