ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

フィリスのアトリエ

せっかくなので進めてみました。

 

まぁ、最初の方ですが、

良かったら見てみてね!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

⇧の写真はバグではありません・・・

DX版で追加されたフォトモードで

撮ったものです!

試しに撮ってみました(;・∀・)⇧

 

え~と、それでですね。

フィリスのアトリエで、村を出て

最初にした事でも書いていきます。

 

まずは、バトルはしないで

ひたすら採取ですねΣ(゚Д゚)

いちおうsteamの無印を

クリア済みなので

効率重視になっちゃっているかも?

 

それで、医者いらずでしたっけ?

それをこのモブにわたします⇩

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

すると、お礼に

【お嬢ちゃん、ありがとよ。

 お礼に開発中の爆弾をあげよう。】

💣2つもらえます!

 

てか、子供に爆弾渡すおじさんって・・・

 

最初はフラムを大量生産して、

装備させると楽です!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

カーエン石が意外と取れないかな?

岩壊したり、石の採取で取れるけど

村の方が一杯取れた様な・・・

後戻りなんかできない!!意地です‼

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

なんやかんやで、発破用フラムが作れたら👆

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

【効果範囲拡大LV1】目指して緑色の素材を投入👆

コレで戦闘が、楽になる‼

というかリアーネ【お姉さん】出番無くなる。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

発破フラムは、中和剤が一つ必要なので

か、の中和剤で合体させよう👆

これで完璧(;・∀・)⇧

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

エンゼルリボンなど装飾品は、サッサと作って

装備しておくのが良いです。次の町まで遠いので。

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

👆レシピノート見ると、何すれば

作れる様になるのか書いて有りますね‼

緑色の文

 

私は、PCで初めてこのゲームを

プレイした時、どうやって閃いているのか

分かりませんでした(>_<)

 

と言った感じで、少し進みました‥(;´Д`)

良かったら皆さんも

フィリスのアトリエプレイしてみては?

 

私は、あつまれどうぶつの森

ローンをまだ返済できずにいますが‥

 

フォトモードでもう一枚👇

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!画像

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX 最初はコレで準備をしよう!

やっぱり心配で心配で、

フィリスのお母さんが迎えに来たそうです。

 

フィリスのお母さん

【フィリス、今日はうさぎのローストよ‼】

乗り物グリフォン

【ギャオォス――-‼】

フィリス

【うわぁ!アトリエ壊れちゃう‼】

フィリスのお父さん

【いや~、お父さんは止めたんだよ。

 まだ扉出て3分しか経って無いから。

 でもお母さんが、

 やっぱりまだ早いって聞かなくて~】

フィリス

【お父さん!足、地面に食い込んでるよ‼】

リアーネ

【そこ⁉】

フィリスのお母さん

【さぁ~、フィリス‥帰りましょう。

 アナタの好きな、うさぎのローストを

 作って作って作りまくったのよ‼】

リアーネ

【こわ・・・】

 

ちなみに、お母さんが乗っている

デカい鳥は、強いので注意してください。

まぁ、慣れている人は

弱いと感じてしまいますが・・・

 

いちおう倒し方

【最初の方です。】

先制攻撃で鳥殴ります!

 

まずは、おじさんからもらった

爆弾をフィリスが投げます!

攻撃ダウン付きあるかな?

 

次に、

リアーネはロッククッキーを食べます!

(´~`)モグモグ

鳥の攻撃をガード

左のゲージが無いと、

フィリスを守れません注意!

 

そして

また、おじさんからもらった爆弾を

フィリスが投げて

もしくは、リアーネ番なら

HPに余裕があるなら特技の回復を自分に!

余裕が無いならロッククッキーを

(´~`)モグモグ

 

の繰り返しで

たぶん倒せると思います?

ダメだったら

LVを上げよう‼

 

steamの無印のフィリスのアトリエ

私は、LV57で鳥を倒しに行ったら楽に勝てたので

杖で殴って終了‥(;´Д`)

 

そりゃそうですね。

 

と言う事で、

積みゲーつぶし!

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士DX

最初はコレで準備をしよう!のお話でした!

 

謎の長文読んでくれた方ご苦労様ですm(__)m

 

さぁ~旅に出よう⁉

フィリスのアトリエDXの続きのお話も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com