ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クマのかわいいイラスト 2爪

こんにちは、またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

熊ブームなので、またまたクマさんのお絵描きして見ました!

•••ブームでは無いですね。すみませんm(_ _)m

えっと今回思ったことはコチラです!

2025年のクマ事情

クマのかわいいイラスト 2爪の画像

クマのかわいいイラスト 2爪

 

今年はドングリなど不作らしいです_:(´ཀ`」 ∠):本当かどうか知らないけど。。。

 

山に食べ物が少ないから人里に降りてくると言うなら、山の奥の一角に人工的にでもエサを置く場所を決めてクマを山の中にとどめる方法をとると言うことはやらないですかね(-_-;)

 

冬も冬眠できないから駆除すると言う感じの流れなので動物愛護どこ行ったの?状態ですね。

逆に

猫と犬なんかいくら保護してもペット販売しているお店が有る日本では全て助けるなんて無理ゲーですね。

わたしが

一つ気になったのは

何年か前か忘れてしまいましたが、鹿が大量に出てきても農作物荒らすとか人に体当たりしたとかの話がありました。

この時にいた鹿は今どうしているんだ?と思ってしまいました•••(・・?)

まぁ、とにかく秋は紅葉の季節だけど

いま山に行くな‼️

と言いたいです。

クマというか、今年は なんだか知らないけど

けっこう山での死亡事故が多いので、とにかく山に行くなら出来る限り注意して行きましょうねm(_ _)m

 

という事で

ただ山が怖いというお話の

クマのかわいいイラスト 2爪のお話しでした!

 

読んでくださりありがとうございます‼︎

 

よかったら他の記事もどうぞ。

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com