ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ファルコニア ウォリアー エディション

今回はニンテンドースイッチのダウンロードソフトで税込み100円のセールになっていたゲーム【ファルコニア ウォリアー エディション】と言う空中を飛び回れるオープンワールドゲームを買ったのでレビューしますね(;´∀`)

もくじ

ゲーム開始!!

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

日本語になっているので良いのですが、結構文字が細かくそして多い(;´∀`)?テレビモード専用なの?

まぁいいや、ノーマルモードで始めます。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

設定では、難易度や操作性も変更できます。この辺は、けっこう細かく設定出来るからいいですね。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

ストーリーなどにボイスが有りますが、英語ボイスなので文字を読まないといけないですね・・・(´゚д゚`)そして文字が細かい・・・

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

このゲームは、オープンワールドと書いて有りますが

基本キャプチャー分けされたオープンワールドです。

最初はチュートリアルのステージです。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

ステージを選んだらキャラクターを選びます。この辺はシューティングゲームみたいな感じですね。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

お話が入り。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

いざ出陣!!

チュートリアルのチャプターなので、動きなどを教えてもらえます。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

いちおう、スタート画面でのコントロールの設定も細かく変更できます。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

うぉΣ(゚Д゚)意外と難しい・・・

と言うか、フライトシューティングなので私苦手かも・・・

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

チュートリアルの説明では色々教えてもらえます。

ある意味 戦闘機では無く、鳥に乗った版のエースコンバットみたいな感じかも?

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

広大な海の上が舞台なので、拠点とかに行かないと羽休めが出来ませんね‥(;´∀`)

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

敵も出て来ます!同じようにビームを撃ってきます!

かわしながら、相手の後ろに回り込んで攻撃したいのですが‥難しい(;´Д`)

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

グルグルカメラ回しすぎて・・・(´゚д゚`)うっぷ。急に吐きそうに・・・

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

何とか倒して終了!

チュートリアルが‥(;´∀`)

次から本番ですね。

チャプターの場所でまた選びます。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

推奨レベルが有るのでそれを基準に選んでいく感じでプレイします。

1ステージは、帝国クレフトスパイアを選びます。

同じようにスタートすると

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

まずは拠点で、依頼を選んだりします。

まぁ、オープンワールドなので急に自由です(;^ω^)何すればいいんだ??

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

拠点や街などでは、アイテムも購入できるので

まずはお金集めをしないといけないですね。結局・・・

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

宅配のミッションを選んでみると、地図に黄色い線でルートが出ますね。

いちおう、どこに運べばいいのか分かるようになっていますね。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

グラフィックはなかなか綺麗です。ほぼ鳥しか見えませんが‥(;´∀`)

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

到着しました!けっこう遠かったです。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

ミッションクリアするとスプリンター(お金)がもらえます。

この辺は普通にお使いゲームですね。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

ちなみに到着した場所でも、アイテムが売っていたり、ミッションが有ったりするので

到着=ミッション受ける=また到着の繰り返しでも良いと思いますね。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

時たまウロウロ飛んでいると、通信が入ってきます。

近くの船とかから、護衛してくれとか届けてくれ、などのサブミッションみたいのも有りますね。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

そこら辺に居た船からサブクエストですね。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

何処どこに運んでくれ~、と、おつかいさせられます(;^ω^)

と言った感じで、

チャプター内のミッションやサブクエストをこなして、お金を貯めアイテムで強化して敵を倒す➤次のキャプチャーへ

と言った感じのゲームですね。

いちおうオープンワールドの部分はかなり広いです。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

ほとんどが海なので広いと言うか何と言うか?

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

まぁ、とにかくどこまでも行けそうな感じがするほど広いです。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

もし迷ったら、スタート画面から【本部へテレポート】を選択すると一気に拠点に戻れます。

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

迷ったり何すればいいか分からなくなったら、いったん拠点に戻ってみましょう。

まとめ

ニンテンドースイッチのファルコニア ウォリアー エディションを最初の方だけプレイしてみましたが、なかなか良く出来ていると思いました!

 

フライトシューティングみたいなので苦手な人は難しいかも?

エースコンバットをファンタジーにした感じにも思えますね。

 

ストーリーは、あってないような感じですね。

海外ゲームのいつもの感じのお話です。

 

ニンテンドースイッチの携帯モードでプレイしましたが、フレームレート安定しているのとグラフィックも綺麗だと思います。

まぁ、ユニティが使われているので普通と言えば普通ですが‥(;´∀`)

ただ、値段が高いかも?

通常価格はダウンロード版で、税込み3,850円です。

普通の大手会社のゲームよりは安いですが、4000円クラスなので買いにくいです。

 

ちなみに私は、税込み100円の時に買いました・・・(´゚д゚`)

ここまで安くするなら、元の値段を下げた方が良いのでは?と思ってしまいますね。

 

ファルコニア ウォリアー エディションは、今でもなんと、税込み100円で買えます!

2023年の1月25日まで税込み3,850円が97%OFFの税込み100円です!

試しに買ってみるのも良いと思いますね(;^ω^)

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!の画像

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!

と言う事で、

(レビュー)ファルコニア ウォリアー エディション!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

インディーズゲームも意外と値段が張って買いにくいですね‥(;´∀`)ダウンロード版も物価高が関係するのかな?

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com