ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチのソフトって大量にあり過ぎて、何がおもしろいソフトなのか分からなくなりますね‥(;´∀`)

そこで体験版をやってみようと思いました!!

当たり前ですが‥

今回は、子供たちに人気なアニメ、【おしりたんてい】のゲームをやってみました(;^ω^)おしり人気!

日本コロムビア

おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

体験版なのでタイトルには製品版の購入が有ります(;´∀`)まぁ、まずは初めからで。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

始まると最初にムービーが流れます。アニメですね。

ムービーが終わると、自分の設定が始まります。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

おぉ、キャラクリエイト(;^ω^)まずは男の子か女の子の外見を選びます。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

次に顔を選びます。あつ森風。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

服の色を選んで。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

名前を入力、名前は変更できないので注意( ゚Д゚)

と、そこまで細かいキャラクリエイトでは無いです。

そしてここからゲームの本番です!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

つぎは まちタウン~、まちタウン~!

とびだせどうぶつの森( ゚Д゚)?

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

3Dキャラクターで、2Dの奥行きのあるマップです。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

おしりたんてい事務所は裏側に有りますね。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

すず(おしりたんていさんは、いま留守だけど?)

と、おしりたんていが不在・・(;´Д`)

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

もう少しで戻って来るらしいので、下の喫茶店で待つことになりました。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

マスター(いらっしゃいませ。)

うわぁΣ(゚Д゚)なんか怖い!!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

まぁ、コーヒーを飲んで待っていると

帰ってきたらしいので、さっそく会いに行きます。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

外出たら、どうぶつの森のマスターも居ました・・(;´Д`)え!違う人か。

さてと探偵事務所っと、

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

ようこそおしりたんていじむしょへ。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

おぉ!ついに会えました!おしりたんていさん!!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

おしりたんていの助手のブラウンも居ます!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

なんかこう並ぶと、シュールな感じですね(;^ω^)

主人公はどうぶつの森のキャラで、目の前にめちゃくちゃ頭が大きい人‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

おしり‥だんだんと胸にも見えてきた‥(;´∀`)あ!何でもありません。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

最初は、おしりたんていの助手のブラウンさんに色々教えてもらえます。

最初は写真の撮り方を習いますね。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

写真機能は、このゲームの重要な要素ですね。

ジャイロセンサーでも撮れるしステック操作でも撮れるので

自分のやりやすい方で出来ますね。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

ちなみに、結構拡大も出来ますね。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

自画像・・(;´Д`)

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

おしりたんていの大好物の食べ物はな~んだ。

【ス】から始まる食べ物だよ~。

スパゲッ‥

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

そう!コレだよ!

スイートポテト!!

それかΣ(゚Д゚))

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

そして物語が進みます。

物音が外でしたので何かあったのか確認しに行きます。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

うお!ビックリした。マスクしてたのか。

どうやら、買ったパンをひったくられたらしいです。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

おしりたんていさんの、アドバイスを聞いて犯人を捜します。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

可哀そうなマスクの犬さん(みみさがり)名前もひどいな‥(;´∀`)見たまんま。

まずは聞き込みで犯人の特徴など探します。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

基本、アドベンチャーゲームのような感じです。

いろんな人に何かあったの?的な感じでどんどん情報を集めます。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

話の中で重要なことが記録されていきますね。意外と本格的ですね。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

迷ったり分からなかったりした場合は、ZLボタンでおしりたんていさんにヒントがもらえます。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

ゲームの進行状況は、犯人捜しで上がっていくゲージが満タンになると解決するらしいですね。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

さてさて、色々集めた情報をおしりたんていさんに報告!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

報告すると今まで集めた情報が、まとめて出ます。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

そして、振り返りをします。

振り返りは、簡単に言うとクイズです!

覚えていますか~?てきな(;^ω^)

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

分からなかったらアシスト機能も有るので、子供でもゲーム全然やらない人でも出来る使用ですね。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

最初だからか3たく(;^ω^)

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

全部正解すると

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

いったん、情報のまとめが完成。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

捜査中で、色々な方からサブクエストなども有ります。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

ちなみに、クイズを間違えても

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

ぶぶー、となりますが・・(;´Д`)あ!屁の音では無いです。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

間違えた部分にはチェックマークが付くので、他のを選びましょう(;´∀`)優しい仕様。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

街の中とかには、お尻のマークが隠されているらしい‥

パシャッと撮ろう!!

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

話が進むにつれ、行ける場所が広がりますね。2Dの横移動ですが(=゚ω゚)ノ

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

推理のゲージが半分くらいまで来ました!もう少しで犯人が見つかります。

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

アタイ(よーし!犯人待ってろよ――!今とっ捕まえてやる――!!)

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!

ぱんどろぼうの いばしょは?

お話の続きは製品版で!

 

体験版が終わった‥( ゚Д゚)

 

と言った感じで中々アニメゲームでは良く出来ていると思いました‼

バンダイナムコでは無く、日本コロムビアなので作りが良いのかも‥(;´∀`)

ちなみに、

【おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう!】は、6,380円でパッケージとダウンロード版が販売していますね。

 

という事で、ニンテンドースイッチ おしりたんてい ププッ みらいの めいたんてい とうじょう! 体験版をプレイしてみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

おしりたんていが好きなら体験版をやってみては?

 

良かったら他の体験版の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com