ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

今回は、中古ショップで見つけたチョロQを紹介します!!

えっと、2つ買いました⇩コレです。

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

チョロQトヨタ86です。

赤色とメタリックオレンジが有ったので買いました(*'▽')

今回は赤色を紹介しますね。

 

まぁいいや、まずは全体を見ていきます!

全体の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

このチョロQは、2013年に出た商品らしいです。

定価は1,078円・・・(;´Д`)昔も高いですね。

ちなみに私が買ったのは、箱が無かったので110円でした・・

物の価値は、専門店では無い場所ではランダムですね。      

ちょっと、拡大したので確認しますね⇩

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

ボディは、走るようにプラスチック製で赤色もそのままの素材の色です。

そこにヘッドライトの銀色が塗られていますね。

あと、ナンバープレートの部分が白色が塗って有って面白いです。

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

タイヤはゴムで、ホイールの部分は銀パーツで作られていますね。

リアルでいい感じ(*´▽`*)

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

後ろの部分は、テールランプとマフラーの部分が銀色が塗られています。

あと、後ろのナンバープレートらしい部分には、トヨタ86とNo.Z-11と書いて有るシールが貼られていますね。

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

内装はプルバック式の玩具なので、中が見えないように窓ガラスは黒一色です。

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)
まとめ

と言った感じのチョロQですが、なかなか良く出来ていると思いました。

まぁ、新品の値段が1000円なので当たり前か・・・(;´Д`)

そういえば

最近販売したチョロQに形が似ていますね。

お笑い芸人の【錦鯉】さんと言う人たちがコマーシャルで宣伝している【チョロQ e-03 トヨタ トヨタ86 (ZN6)】と同じ感じがしますね。

 

違う点で言うと、最近(2022年8月11日)販売されたチョロQ e-03 トヨタ トヨタ86(ZN6) 初回特典チョロQコイン付き の方は機械が入っていてそうこうするパターンを選んで走らせることが出来るらしいです・・

ちなみに、今回紹介しているのは、普通のチョロQなので後ろに引っ張って放すだけです。あ!コレは出来ました⇩

ウィリー走行

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

後ろのナンバープレート部分に、コインを挟んでウィリー走行は出来ます。

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

10円玉など挟んで

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

こんな感じに後ろに重しを付けて走るのは、同じでした(;^ω^)

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

そんな感じです。
でも今販売しているチョロQ e-03 トヨタ トヨタ86 (ZN6)も値段が1699円なのでかなり高いですね。
子供のおもちゃとしては、壊したら高くつきそうだと思いました(>_<)

 

こうなるとチョロQも観賞用かな?

 

という事で、【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)の画像

【レビュー】チョロQ zero Z-11a トヨタ 86 GT(赤)

このデェフォルメ感が、チョロQの魅力ですね!!

また暇だったら、今度はメタリックオレンジの86も買ったので紹介しますね‥(;´∀`)

 

よかったら、他のミニカーのトヨタ86の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

⇩は、スバルのBRZですが、今回紹介した86と車の形がほとんど同じです。

ateliernoumite.hatenablog.com