ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ版Stardew Valleyの記事です。

前回は、洞窟の中を探検しました(;´∀`)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ


良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、町長のルイスさんが何か困っているので

お話を聞いてみました!

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

ルイス(質はJoja社が、ここを倉庫にしたいので土地を売ってくれと言っているんだ。それで悩んでいてね・・・)

 

アタイ(こんな町の真ん中に倉庫かよ!あのJoja社め~~)

 

かつて、主人公が働いていた会社ですね。

いちおう、この田舎の町にもスーパーが有るヤバい仕様ですね‥(;´∀`)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

どうやら、この町も財政危機らしいです。

それでルイスさんは、売るかどうするか悩んでいますね。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

ルイス(町の誰か(アンタ)が、Joja社のメンバーシップを買ったら、私はここを売るつもりなんだ。)

 

アタイ(誰が買うんですかね~、あ!アタイは買わないよ~・・・たぶん

 

そして中へ

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

すっごーいボロボロですね。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

あ!なんかスライム見たいのが居ますね。

ルイス(?)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

ルイス(何かいたかい?まぁこんなようすじゃ、ネズミの巣になっててもおかしくはないだろうな。)

 

アタイ(きました。ネズミのせいにするお話!)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

どっひゃーーー!!

スライムやんけ。スライムやんけ!

注意:スライムでは無いです。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

ルイス(妙なことはやめてくれないか‥)

アタイ(いや!居たって!ほんとに!)

 

ホラー話はよそでしろって事ですかね‥(;´∀`)あ!日本はホラー系のテレビが全然やらなくなったので、幽霊たちも失業率が上がっていますね。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

カギを開けたままにしておくそうです(;^ω^)

コレでいつでも、中には居れるようになりました。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

なにかヘンだ・・・(;´Д`)え!

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

部屋の1つに光っている本みたいのが有るので調べます。

最初は読めないので、解読を頼みます!

何処に?

魔術師のおじさんに!

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

紫色のおじさん

マップで言うと向かって左の所に有る塔に住んでいますね。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

魔術師に謎の生物を見たかと言われます。

アタイ(見ました、みました!)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

魔術師の顔がヤバイ!!

アタイ(( ゚Д゚))

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

魔術師(さぁ。飲み干すがいい。森のエキスを貴殿の体に染み渡らせるのだ。)
アタイ(まさか!麻薬とかでは無いですよね!)

ごくごく

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

らりった!(^^)!

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

魔術師(お前、何してるんだ?そこは立ち入って良いのは、吾輩の信頼した物だけだ。)

アタイ(( ゚Д゚)ハァ!ラりっていた。)

 

と言った感じで、魔術師の秘伝の薬で解読できるようになりました!

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

ボロボロの公民館みたいな所は、ミッションみたいな感じでアイテムを渡すことが出来ますね。

全部渡すと報酬がもらえてカタログ全部を渡すと【ごほうび】の部分が解放されます!

ドンドン渡していきましょう!

 

ちなみに、魔術師の好感度をあげれば⇩

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページ

この部屋に入れます。まだやっていませんが、キャラクリエイトのやり直しが出来るらしいです。魔術師のおじさんと仲良くなろう(;^ω^)きつい。

 

と言う事で、

積みゲーつぶし! Stardew Valley 3ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com