ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ版Stardew Valleyの記事です。

今回は、最初の方で効率が良さそうなお金稼ぎでも紹介しますね。

あくまで、ゲームスタートして少し経ったくらいまでですが‥(;´∀`)

目次

色々な買取価格

全部では無いですが、まずは適当に売った物の値段を紹介しますね。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

(せんい)や(もくざい)などはたくさん手に入るけどたいした金額にならないですね。あとでたくさん必要になるので売らない方がお得です。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

季節で拾えるアイテムは、けっこう良い値段が付きますね。

ラッパスイセンも30Gです。ポロネギは何と60G!!

意外とレアなのポロネギ?

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

頑張って作物育てた方が手っ取り早いかも?

でも最初は、じょうろが一マスずつなので、作物の植えすぎは時間のロスになりそうですね。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

木とか石で作れるアイテムは、売ると損しますね‥(;´∀`)

別の物を売りましょう。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

お⁉やっぱりこれが手っ取り早い金稼ぎか!!

魚を釣った方が手っ取り早いですね。

ついでに海岸に落ちている貝やアサリも良い値段が付きます!

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

海岸の向かって右側の、壊れた橋をサッサと治してサンゴを手に入れるのもオススメですね。

⇩のこの橋です

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

確か木材300本です。自分の家の周りの木を切って集めましょう。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

👆かるく手に入れて売った物全部の値段ですが、作物は収穫できれば結構いいお金になりますが、時間がかかります。

サンゴとかもたまに1個も無い時が有りますね。

という事はやっぱり・・・

最初のお金稼ぎでおススメは

魚ですΣ(゚Д゚))

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

一日に何匹でも釣れるので、時間が余ったら挑戦してみるのが良いですね。

釣りをしよう!!

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

スタデューバレーの釣りは、ちょっとクセが有りますが慣れればすぐに太公望になれますね。

ただ魚を釣るだけなら、最初のゲージはMaxでなくても良いです。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

頭にビックリマークが出たらYボタンです。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

HIT!が出たら魚との戦いの始まりです( ゚Д゚)/。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

Yボタンを押すと緑のゲージ部分が上に上がります。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

魚の動きに合わせてYボタンを押しましょう(^^)

基本、魚が動かなければⓎボタン押さなくて良いです。

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

ひょいッと!

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

ニシンを釣り上げた(^^)30G

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

👆のように、ブクブクしている所は魚がつれやすい場所です!

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

釣り竿に餌が付けられない最初の時は、ブクブクを狙った方がたくさん釣れますが、ブクブク消えるのが早かったりしてイラっとするかも(;^ω^)

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

釣り糸投げたとたんに、ヒットしました(^^)

スタデューバレー 金稼ぎ初級編の画像

スタデューバレー 金稼ぎ初級編

海草

 

と言う事で、スタデューバレー 金稼ぎ初級編のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

 

ちなみに、海草は意外と必要なアイテムですので

最初は20個くらい取っておいた方が良いですね。

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩ 

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com