ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ版Stardew Valleyの記事です。

今回は、自分の土地に建設できる物をちょっとまとめてみました!

理由は、店まで行って必要な物やお金を確認するのがめんどくさくなったので‥(;´∀`)あ!

同じ悩みの人いたらどうぞ参考程度に(私はまだ全部作っていないので‥)

目次

ロビンのお店の営業時間

午前9:00~午後8:00ですね。

えっと、火曜日が休みでしたっけ?‥(;´∀`)スミマセン。あやふやで。

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

お店に入って、カウンターに居ない場合は休みですね。

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

土曜日は居ました‥(;´∀`)ロビンさん⇩

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧
自分の家の強化

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

初回 お金10,000Gと木が450個

(キッチンが追加されます。)

すみません。まだ一段階も強化していないのでコレだけです‥(;´∀`)また分かったら追加します。

追加

1.初回は、お金10,000Gと木が450個

(キッチンが追加されます。)で、次に強化するには

2.お金50,000Gと硬い木150本

(部屋が2つ追加されます。ついでにベビーベットが置かれます‥(;´∀`))

3.100,000G

(地下室追加)

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

ここまでで、全部です。

その他オプションはこんな感じです。

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

家のリノベーションが出来ます。

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

 

コレは無料なのでいじくりましょう。

試しに家の部屋の追加を見てみます。

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

追加の部屋は、要らなかったら戻すことも出来ます。

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

入り口の部屋の邪魔な柱も撤去出来ます。

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

あ~、コレで通りやすくなりました(=゚ω゚)ノ

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

家の中が、かなり広くなりました!

良かった良かった!(^^)!

牧場施設の一覧

小屋

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

トリを4匹飼える(ニワトリ)

大型の小屋

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

トリ8匹飼える(アヒルが追加、ふ化器も使えるようになる。)

デラックス小屋

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

トリ12匹飼える(自動餌やり設置付き、ウサギも追加。)

家畜小屋

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

どうぶつ4頭飼える(牛だけ)

大型の家畜小屋

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

動物が8頭飼える(子供を産む機能追加とヤギが飼える。)

デラックス家畜小屋

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

動物が12頭飼える(自動餌やり機能追加、ヒツジとブタが飼える。)

井戸

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

設置した所で水をくめる‥(;´∀`)

サイロ

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

あつ森では売るしか意味が無いけど、スタデューバレーでは重要施設!!

サイロ一個に付き、240個の動物の餌を保存できる。冬場をしのぐにはサイロが必要。

製粉機

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

パン作るのに必要ですね。

納屋

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

別荘てきな??

魚のいる池

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

同じ魚を2匹入れて、毎日餌(海藻など)をあげると、入れた魚がどんどん増えていく(;^ω^)あとは、釣りをして釣り上げます!ある意味サカナの家畜小屋‥

小屋(通信プレイ用)

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

通信プレイする場合に、相手の住む家ですね。
3種類から選べます。たくさん作ってみんなでプレイすれば効率的なプレイが出来るけど、早く終わりそう‥(;´∀`)

1プレイでも土地が余っていたら飾りで作っても良いかも。

馬小屋

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

超必要ですΣ(゚Д゚)硬い木の入手方法は、家の敷地の他では魔術師の塔の上あたりに大きい木材でふさがれている先で手に入ります。ランダムでダンジョンの木箱などでもあったりします。

スライムハッチ

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

まだ作った事無いです(;^ω^)👆なんかすごそうですね。

出荷箱

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

出荷箱は、必要な場所にセットすると楽です。

と言った感じの、ロビンさんのお店ですが材料が必要なのとお金も結構かかるので大変です。

いちおうロビンさんのお店でも木材と石は買えますが、なかなか高いです‥(;´∀`)

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

1個50Gとか100G‥中々のやり手ですね。ロビンさん

追記・硬い木

マップが、通常(クラシック)の場合

硬い木は自分の牧場でとれますが、数に限りあります。

なので牧場の下のマップ、ちょうど魔術師の居る塔の上あたりに硬い木の切り株かある隠し通路の先に、硬い木が採れる場所あります。

全部とっても、次の日にはまた切り株が有るのでその場所で採取しましょう!

 

と言う事で、
スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧のお話でした!

見て下さりありがとうございます!!

 

また他にも追加されたら追加しますね。(忘れて無ければ‥)

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧の画像

スタデューバレー ロビンのお店 牧場施設一覧

👆馬バグ・・・(;´Д`)たまに、画面切り替えでエラーメッセージっぽいのが出て馬から降ろされますね‥どういう事??

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩ 

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com