ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、ちまちまプレイしているゲームでも紹介しようと思いました(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチ版の【きみのまち ポルティア】と言うゲームです。

 

前回は、取り合いのプレゼントのお祭りに参加しました( ゚Д゚)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 10ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 10ページ

良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、イベントが無いので普通に作業に戻ります。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

そういえば橋を作ってくださいと頼まれていたんだった‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

あ~めんどくさいです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

いったい、この川渡るのに何枚【橋脚】必要なんだ・・・(;´Д`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

3枚もいきなり必要でした(>_<)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

橋脚は作るのが最初だと大変ですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

これで、

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

完成(*^▽^*)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

とにかく最初の方では、青銅板がかなり必要になりますね。

たくさん青銅の延べ棒を作っておくと便利です。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

ちなみに、研磨ブレードなどを作る場合は、作業台のレベルを上げないといけないです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

A&G建設のカタログから選んで強化できます!

アルバートさんのお店です。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

 👆コミッションを受ける建物の横の店ですね。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

作業台の他にも馬小屋なども作ることが出来ますが、土地が狭いので土地を買わないといけないです。

とにかくお金がかかりますΣ(゚Д゚))

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

住人のコミッションでは中々お金も貯まらないですね‥(;´∀`)

次の日

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

なんか変な2人組が来た‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

どうやら家の事で問題あるよ。っ的な事言ってきます。

アタイ(そうだよ。だから何?)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

文字どばぁ!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

アタイ(テキスト多すぎだろ!!)

 

仕方ないので、市長に相談。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

あ!この人では無いです。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

どうやら、詐欺グループだったらしいですね(;^ω^)

自警団に任せて、無視するのが良いらしいです。一安心。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

料理でも作りますか‥(;´∀`)あ!

チュートリアルがよく解らないです。

料理代の前に立って、左クリック/攻撃ボタンで材料を追加しよう。

左クリックってpc版のマウスの事で、攻撃ボタンって、switch版ではYボタン的な??

 

とにかく、入れる材料を手持ちスロットにセットして

Yボタンで一個づつ入れるという事ですね。

めんどいですが‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

材料発見!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

肉多め!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

箱の中に何か入ってないかな~

うぉおおおーーりゃぁーーーー

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

ドラクエの主人公もビックリな開け方です。

おっと、ネズミが・・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

可愛い動物をいじめているのではありません。

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

お宝発見!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

よく見るとけっこう高いね・・・(;´Д`))

ジャンプ!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

うわッと!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

誰だテメェー!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

アタイ(町でアイテムを盗んだのは、お前らか!!)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

誰だテメェー!!!

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

アタイ(天誅でござる!!)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

アタイ(ふぅ~、金目のものはコレだけか。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

アタイ(さて、市長に報告だ!)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

アタイ(ハロ~~)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

アーロ(どうしてここに!)

アタイ(みんなの会議が長いので、1人で行ってきました。)

みんな(・・・)

 

と言う事で、

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

戦いに疲れたアナタに

ゆるキャラの画像をどうぞ⇩

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 11ページ

続きの記事が完成したので良かったらどうぞ!

ateliernoumite.hatenablog.com

 

 ⇩きみのまちポルティアのちょっと攻略(忘れそうなことを書いときますね。)

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア 4ページの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア ゲームスピード

👆設定にゲームスピードと言う物が有ります。

時間の流れが速い場合は50にしましょう!

逆になかなか夜にならない場合は、100にしましょう。

⚡稲光は、すご~く眩しいです!チェックを外した方が良いかも・・

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティアの画像

積みゲーつぶし!きみのまち ポルティア

👆【ツリーファーム】と言う所に、一日3~4本キノコが生えています。

この場所に毎日行って、赤キノコを収穫しておきましょう!

ふさふさタケと言うハズレの時も有りますね・・(;´・ω・))赤キノコだけにしてくれ!

 

きみのまちポルティアの他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com