ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、どこに閉まったのか忘れていた

カプセルトイのフィギュアを見つけたので紹介していこうと思います。

かなり古い物ですが良かったら見ていってね👇

HGIFシリーズ .hack// vol.2の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2

.hack//(ドットハック)と言うゲームのキャラクターのフィギュアが見つかったので1個づつ紹介していきますね。

今回は、司(つかさ)を見ていきます!

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

このキャラクターと昴(すばる)は、違う感じの .hackのアニメだった様な‥(;´∀`)あ!見ていないので、また今度確認します(;´Д`)スミマセン。

え~と、それでは全体を確認していきます!

どうぞ⇩

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像1

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像2

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像3

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像4

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像5

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像6

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像7

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

作りはシンプルだけど意外といい感じです!ちょっと、杖の上の部分が曲がってしまっていますが‥(;´∀`)

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

顔はどうでしょう?

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

かなり似ていると思います!いい感じですが、ちょっと、髪の毛が目に隠れやすいかも。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

帽子も色が分けてあるので良いですね!

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

後ろの髪の毛もギザギザが有るのでいい感じです!

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

衣装は、肌色の部分以外は全塗装されていますね。たぶん色なかったら全部肌色だと思いますね。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

フードの部分も奥行きが有っていいですね。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

ローブの色は意外と地味ですが、色分けはちゃんとされています。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

ローブの下の部分は一色ですが、切込みが有るのでダボったくないです。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

ちょっと、足の肌色が汚れてた‥(;´∀`)

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

靴も一色です。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

肌見えている部分が汚れていますが‥(;´∀`)

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

杖の先端は、墨入れみたいな感じで色が付いていますね!

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像1

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像2

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

手のパーツと同じ部分なので杖も全部色塗られています。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像1

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像2

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像3

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像4

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

カプセルにぎゅうぎゅうに杖が入っていたので杖がくにゃくにゃ見たいになってしまっていますね‥(;´∀`)弱そう。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

まぁ、それでも昔のカプセルトイは、かなり細かく作られていて意外と良かったです!

 

やっぱり今の時代(2022年)のカプセルトイは何回見ても変な商品(100均みたいな)と缶バッチ300円は無しにして欲しいですね‥(;´∀`)資源の無駄だと思ってしまう‥

昔を美化しても仕方ないですが、なんで良かった部分が無くなって変な物を大量に作っているのか疑問を感じてしまいますね。

おっと、関係ない話でした‥(;´∀`)スミマセン。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

とにかく、このシリーズのフィギュアは、今見ても意外と作りは良かったと思います。

と言う事で、HGIFシリーズ .hack// vol.2 司のお話でした!

見て下さりありがとうございます!!

 

次は

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 司

昴(すばる)のフィギュアの紹介をしますね。

 

他のカプセルトイの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com