ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、どこに閉まったのか忘れていた

カプセルトイのフィギュアを見つけたので紹介していこうと思います。

かなり古い物ですが良かったら見ていってね👇

HGIFシリーズ .hack// vol.2の画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2

.hack//(ドットハック)と言うゲームのキャラクターのフィギュアが見つかったので1個づつ紹介していきますね。

今回は、ブラックローズを見ていきます!

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

ちょっとこのフィギュアの台座が分からなかったので付けなかった立ちませんでした‥(;´∀`)あ!壁に背もたれ状態で撮っています。見づらかったらスミマセン。

それでは、見ていきます!

まずは全体をどうぞ⇩

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像1

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像2

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像3

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像4

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像5

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像6

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像7

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

作りはかなり良い感じです!と言うか、このブラックローズだけ中々当たらなかった記憶も有りますね‥(;´∀`)

あの時でも、このシリーズのカプセルトイは、もう古かったので在庫処分みたいな感じでした‥そして回して回して(;´・ω・)全然当たる気配が無い・・カイト3個目・・

なけなしの一回で赤紫色のの中身(; ・`д・´)

や・・やったー!

みたいな感じです。中古で単品で買った方が安かったかもしれませんね‥(;´∀`)

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

顔の作りはいい感じです。似ていますが、アイプリントでは無いですね。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

コムギ肌が良いですね。髪の毛パーツもそこまでダボったく無いのでいい感じです。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

後ろの部分の髪の毛もツンツンとなっていてリアルです。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

衣装は、ビキニアーマーみたいな感じですね。赤紫色の鎧の部分の色もいい感じです。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

色分けも細かいのですごいですね!

今の時代(2022年)のカプセルトイで200円の商品ってこんな感じでしたっけ?

2015年位から100均の玩具みたいのが200円のカプセルトイの景品みたいになっている感じがします。。。_| ̄|○

今(2022年)にいたっては、缶バッチすら300円・・

おっと話それました。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

後ろのスカートの部分など一部のパーツは、分けてハマっています。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

タイツの部分は、ローズにちなんだバラのツルの部分がカッコ良く印刷されていますね。キャラクターもカッコいいですね。エヴァンゲリオンと同じ人ですね。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

ブーツの部分も色分けされています。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

大剣は、ただ脇に挟むだけなので取れますね‥(;´∀`)

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像1

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像2

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

持つ部分が曲がっています・・カプセルの形になってしまっています。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

大剣は、ブラックローズと同じくらいの大きさです!デカいΣ(゚Д゚))

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

と言った感じのドットハックのブラックローズのフィギュアですが、作りは一番いいと思いました。

大剣も大きいので(;´∀`)曲がってしまっていますが・・

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

色分けが細かいので豪華な感じもしたので良いですが、このフィギュアだけで立たせるのは難しいですね‥(;´∀`)

台座も足だけのクリアパーツだけだと倒れますね。

まぁ~、それでもいい感じです。

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

と言う事で、HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

次は~

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像1

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズの画像2

HGIFシリーズ .hack// vol.2 ブラックローズ

バルムンクのフィギュアを紹介しようかな?

いつになるか不明なので気長に待ってね(;´∀`)

 

他のカプセルトイの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com