ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、中古本屋で買ったトレーディングフィギュア(カプセルトイ)を紹介したいと思います。

えっと、中古本屋は、ブックオフですが・・

今は何でも取り扱っていますね(;・∀・)!

そんな事はいいとしてコレです⇩ 

トレーディングフィギュア SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

ロックマンダッシュシリーズのロールちゃんとコブンのロックの衣装です。

このフィギュアは、ガチャガチャで販売していた物で値段は、1回300円でした。

今の時代じゃ300円のカプセルトイって、ゴミばっかですね‥(;´∀`)あ!何でもありません。

それでは見ていきます!

まずは全体をどうぞ👇(画像抜けていました‥(;´∀`)スミマセン。)

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像1

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像2

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像3

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像4

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像5

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像6

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像7

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

👆シークレットなので、ロールちゃんとコブンになっています。通常は大きなネジだった様な?

キャラクターに関して私は、

ロックマンが苦手で、あまりゲームプレイした事無いけど…

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

PSPソフトのロックマンダッシュ2大いなる遺産は、ベスト価格で安かったので買ってプレイしました(;・∀・)!

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

カプコンのゲームは難しいのが多いけど、何とかクリア出来たゲームです👆

良かったらやってみては‥(;´∀`)あ!このロックマンは、2Dでは無く3Dアクションゲームだけど。

おっと、フィギュアの紹介ですね・・

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

このロールちゃんのフィギュアは、すごくこった作りです!

フィギュアと台座をつなぐ部分が、わざわざスパナ付けてはめる使用です👆

台座に付けると見えないです👇

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像1

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像2

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

そこまでしての作りは、今のガシャポンに有るのかな・・(>_<)

顔はどうでしょう?

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

意外といい感じです!目もいい感じです!ロックマンポケモンキャラ似ているので、ジムリーダーにも見えますね‥(;´∀`)

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

後ろの髪の毛もいい感じです!簡単な感じだけど、ロールちゃんのイラストと同じ感じですね。

衣装はどうだろう?

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像1

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像2

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像3

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

基本赤いボディに他の色が塗ってありますが、細かい所も塗って有るので良いですね!

靴⇩

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像1

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像2

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

靴は、四角い感じが表現されていて良いですね!

色分けも細かいです(;・∀・)!

コブン⇩

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像1

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像2

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像3

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

頭の部分も色が塗って有って丁寧ですね。ただちょっと口の所にパーティングラインが有るのが残念な部分です。

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

まぁ~、それでも300円のガシャポンではかなり豪華な作りだと今更ながら思いました・・と言うか、今のカプセルトイの景品が本当にひどいのが多いです。100均みたいな商品で300円平気で取ったりしますね。注意しましょう。

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2の画像

SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2

という事で、SR ナムコクロスカプコン ロール(コブン付)シークレット2のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

他のガシャポンの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com