ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

こんにちは、Ri-asuです。

今回は、いい加減多くなったミニカーを

収納できるものを買ってみたので紹介したいと思います。

目次

100円ショップのクリアケースくらべてみました!

2つ買ってみました‥(;´∀`)と言うか

最初に買ったのはサイズが‥

え~と、百均でこちらの2つです⇩

セリア

【クリアケーススリム】

ダイソー

【PS クリアケース2個付き】

 

どちらも100円+税でした。

まずは、セリアのクリアケーススリムの方を見ていきます‼

セリア クリアケース スリム

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

👆の画像のような感じのシールが目印のクリアケースです。

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

少し長い感じのケースです。

 

👇この厚紙は、トミカの箱をなぞって作った物です。

 お店でサイズを測ってみるようです。

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

さすがにミニカーやトミカを持って行く訳にはいかないので‥(;´∀`)私はチキンハートです。

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

ハイこの通り、用意した紙が入りません。という事は‥

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

トミカNO.23日差GT-Rさん登場。

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像1

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像2

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

/(^o^)\ナンテコッタイ!本当にあと少しサイズが大きいと入るのに‥

 

⇩他のトミカで、シビックタイプRは‥

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

入りました!サイズが少し小さいトミカは、このクリアケースに入ります。

斜めにすれば、GT-Rなどもいけますね。

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

ハマーH2は‥(ヾノ・∀・`)ムリムリデカすぎ!

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

GT-Rと同じように斜めでしか入りません。セリア‥

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

ザッと入れてみた👇

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

GT-R~ハマーH2の所までのトミカ

セリアのクリアケーススリムでは入りませんでした。

ジムニーみたいな、小さいのだけなら確実に入りますね。

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

はい、そんな感じのセリアのクリアケーススリムでした!

 

それじゃあ次は

ダイソーのPS クリアケース2個付きを見ていきます!

ダイソー PSクリアケース2個付き

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

重なって売っています。

早速GT-RとハマーH2を入れてみます👇

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

おぉ‼入る!

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

いい感じにピッタリです‼驚きです(;・∀・)⇧

という事は‥

うりゃー!!

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

ハイこんな感じで、ぎゅうぎゅうに入れてみました!

ケースはもともと2つ付いているので重ねられます。

そうそう、こういう感じにしたかったんです。私は。

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

見栄えはあまり良くないですが

クリアケースなので、何処に何の車を入れたかすぐに分かります。

あとこのサイズは、私の感覚だと長すぎないので持ちやすいです。

 

他のミニカーでも確認⇩

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

マジョッレットミニカーですが、以外と入ります!

ただ‥(;´∀`)

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

BMW X6みたいなデカい車や

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

シボレーカマロの様に、前でが長い車は入りませんでした。【残念】

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

赤い車までしか入りませんね。👆

 

まとめ(*´ω`)

セリアのクリアケーススリムは、小さいトミカが縦に入ります。

縦の長さが、7.4センチでした。

 

ダイソーのPSクリアケース2個付きは、トミカはハマーH2も入りました。

ハマーH2以上に大きいのはダメですがスポーツカーなら入ります。

縦の長さが、7.8センチでした。

 

セリアよりダイソーのケースの方が、0.4センチ大きいです。

このちょっとの長さが左右しました。

 

私は、いちおう、GT-Rなど入るダイソーのケースが良いと思いました。

ダイソーのケースは、2個入りの他

セリアのクリアケーススリムみたいな

長いのとか、平べったいのとかも有りました。

 

サイズは、どれも同じ感じなので

自分に合ったサイズを探してみるのも面白いかも?

 

まぁ、斜めに入れればどちらでもミニカー入りますが。

参考までにどうぞ!

 

という事で、

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼の画像

トミカをまとめて入れる、100均おすすめケース‼

ミニカーどうし、あまりぎゅうぎゅうだと傷がつくかも?

少し間を開けたりミニカーの間に紙やティッシュペーパーなど挟むしかないかな。

この辺は、専門のケースじゃないので仕方ないですね。

私は、ティッシュペーパー‥(;´∀`)かな。

 

他のミニカー関連の記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com