ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです!

 

今回は、家族からもらったカプセルトイを紹介します!

コレです👇

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

ハートワンから出ている

恐竜の化石ミュージアムと言う、ガシャポンです。

値段は、200円だったらしいです。

私はもらったので、聞きました。

ラインナップはこんな感じです⇩

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

全12種類‥(;´∀`)けっこうありますね。

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

その中でブラキオサウルスが当たったらしいです。

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

そんな、もらい物ですが

ブラキオサウルスを見ていきます!

まずは全体をどうぞ⇩

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像1

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像2

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像3

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像4

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像5

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像6

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像7

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)8

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

いきなりですが、首が曲がっています。

この人形は、パーツ分けなどされていないので

あの小さいカプセルに、曲げられてぎゅぎゅに入っていました‥(;´∀`)まじか。

 

曲がっているのを直すには、お湯に付けると良いと聞きますが

面倒なのでこのままです。

 

この化石のフィギュアの作りは‥

( ,,`・ω・´)ン~~

作りとしては、イマイチかも知れません。

コレくれた家族も、パッケージと何かが違うと言っていましたね。

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

多分ですが、アイボリー色でのっぺりしているからだと思います。

化石感があまり無いですね。

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

昔のおもちゃっぽいかも?

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

👆何故か、足が汚れてた?色分けなどは無いのに(。´・ω・)?

 

⇩顔も、化石っぽく無いですね。

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

子どものころによくやった、

紙粘土を型に入れて作る物に似た感じの作りです。

⇩の画像で分かるようにつなぎ目がはっきり見えすぎています。

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

かなり目立ちますね‥(;´∀`)

コレ200円はちょっと高いかも。

100均のおもちゃの方が良く出来ているかもしれませんね。

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

サイズは、この恐竜大きい方だと思いますが

このカプセルトイの物は小さいと思いました。

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

トミカと並べてみました。意味無いですが。

まぁ、ミニカーの方がデカいです。


まぁ~、グチが多くなってしまったけど

変に安定して立つ所は、良かったと思います。

 

もらったものなので、大切に閉まっときます‥(;´∀`)飾らないんかよ!

 

もしかしたら、色を塗るか墨入れすると良くなるも⁇

ヒマだったらやってみようかな?

今は、やりませんがΣ(゚Д゚)

という事で、カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム

ブラキオサウルスのお話でした!

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)の画像

カプセルトイ 恐竜の化石ミュージアム ブラキオサウルス(レビュー)

見て下さりありがとうございます!

 

う~ん。(;^ω^)本当にコレ200円なの?

ガシャポン人気に乗っかって

最近は、粗悪品が多いかも‥(;´∀`)注意しよう‼

 

他のガシャポンの記事も良かったらどうぞ👇

200円のガシャポン

ateliernoumite.hatenablog.com

300円のガシャポン

ateliernoumite.hatenablog.com

 400円のガシャポン

ateliernoumite.hatenablog.com