ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、捨てずに取っといた

ソフビフィギュアの紹介です!

コレです👇

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

え~と、化物ではありません(-_-;)

スエゾ―です!

知らない人が多いと思います。

私もよく知りません・・・

モンスターファームというゲームのキャラクターです。

ポケモンのパチモン⁇ 

 

このソフビ人形は、すご~く昔、子供だった様な‥(;´Д`)

そんな時に、安売りされていたのですが

一個100円

5つくらい買って今残っているのが

このスエゾ―【クリアバージョン】だけです(;´∀`)

 

引越しした時に、ほとんどもう要らない‼となって捨ててしまいました‥

もったいないです・・・と言っても仕方ないですね。

本当に引っ越しの時は、持っている物

すべて要らなくなってしまう錯覚(さっかく)が

有るので注意しましょう!Σ(゚Д゚)何の話⁇

 

無駄話が多くなってしまいました(;´∀`)

そんな生き残りみたいな、スエゾ―のフィギュアを見ていきます!

まずは全体をどうぞ⇩

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像1

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像2

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像3

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像4

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像5

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像6

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像7

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

クリアバージョンで、さらに怖い感じのスエゾ―・・・

作りはいい感じですが、このフィギュアというか

このキャラクターちょっと難が有ります。

⇧の画像で、分かると思いますが

立ちません‼

ついでに台座などもありません!

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

私がもしかしたら、無くしてしまったかもしれませんが

箱を開けた時からこのフィギュアが、ビニール袋に入っていた

だけだったと思います。

なので、いっつも寝ている状態です・・・

さすがに、かわいそうなので👇

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

そこら辺に余っていた、木材を彫刻刀で削って

型を付けた台座を作ってみました。

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

足?の部分と、背負っている風呂敷の部分を

合わせて削っただけです。

もしスエゾ―が立たなくて困っている場合

作ってみてください‼

(やる場合は、彫刻刀での怪我は注意してくださいね‼)

スエゾ―のフィギュアなんか持っていませんね‥

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

⇧こんな感じで安定します・・・

見れば見るほど、このキャラクター何なの?

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

ぱっちりお目👁。

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

目がリアルすぎて怖いですね‥

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

歯の部部も、白色で塗られています。

足しか無いのに、風呂敷をまくテクニックって、

どうやって巻いたの⁇

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

風呂敷には、模様がいい感じに入っています。

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

真後ろの風呂敷の部分には、文字が刻まれています。

裏側も、ちゃんと作られていて良いですね!

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

まぁ、そんなスエゾ―ですが、

他にも、ライガーとゴーレム?を持っていましたが

捨てた、というよりも、売ってしまいましたね。

何とかオフでまとめて持っていったら

10円だった様な・・・

今思うとすごく勿体なかったけど

他に欲しい人が、手にして貰ったと思えば箱の中に閉まって置くより良いのかな?

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

でも、中古ショップの買取もうすこしどうにかならないのかな?

まとめて、いくらは酷すぎですね。

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

だって、そのお店自体、どんな小物でも袋に入れて100円取っているのに・・・

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

まぁ~、中古ショップの買取が

そんな感じだから、メルカリとかヤフーオークションなど

使う人が多いのだと思いますね。

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

おっと全く関係ない話ですね‥(;´Д`)スミマセン

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

そんな感じで、生き残りフィギュアのスエゾ―のお話でした!?

 

見て下さりありがとうございます!!

 

引っ越しの際の思い切って捨てるのも良いけど

無くなってから後悔するものも多いですね。

せっかくなので

もう少し撮った写真も見ていってね⇩

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像1

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像2

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

リンクのアミーボと並べてみた。同じくらいの大きさです。

 

⇩謎の昔のおもちゃ、こんなドラクエのスライムいましたっけ⁇

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像1

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾーの画像2

モンスターファーム フィギュアコレクション スエゾー

ホラー映画・・・?

 

スエゾ―と並べたフィギュアの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com