ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!ニーアオートマタ 5ページ

こんにちは!

Ri-asuです。

 

この記事は、

私が今プレイしている

ゲームの事でも書こうかな~と思いました。

えっと、すごいプレイや、

最速クリアなどありませんので‥

ただ終わらせてやったぜ‼を、

狙っていくだけです。

よろしくお願いします!(;´∀`)挫折アリ‥

 

はいはい~

積みゲーというか

今やっているソフトの紹介です!

 

「ニーアオートマタ 5ページ」です!

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

 ⇧のシーンで、お話が?に

なってしまっている私‥(;´∀`)

 

いやいや!規律が厳しすぎて

逆にやられてしまうって。

日本企業の○○ペイ並みの

レベルのプロテクトかよΣ(゚Д゚)

と、ツッコんでしまいました‥(~_~;)

 

そんな事はどうで良いとして

 

シューティングゲームは、

好きですか?

 

このゲームは、いろんな場面で

シューティングをしないといけない

謎使用になっていますね。

 

そもそもオープニングから・・・え!

このゲームは、

シューティングゲームだったの?

 

となってしまうほど、

シューティング要素満点ですね。

 

⇩の画像は、

9Sを操作したときに出来るハッキングです。

(ハッキングは

 PSコントローラーでは、△ボタンなので、

 9Sは、2個目の武器がはめられないです。)

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

その代わりが、

このシューティングゲームです。

 

そして、ハッキングの方が

格段に戦いやすくなっています。

 

例を挙げて言うなら

この敵に苦戦したことありませんか?

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

👆ちょっと分かりずらい写真に

なってしまいました‥(~_~;)

体の一部分だけが本体の敵です。

 

真ん中の黄色い部分しか攻撃が当たりません。

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

すごくめんどくさい敵でしたが、

9Sの場合はハッキングしてしまえば

一発で倒せます。

 

2Bのあの苦労は何だったんだ???

あと装甲が厚い敵も、

遠くからハッキングして終わりって‥(~_~;)

この感覚でプレイしてると

このゲームは、いったい何を

目指したかったんだろう?と、なってきます。

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

⇧の画像

その乗り物に乗せてほしい‥(~_~;)

やっぱり、動物よりも

タイヤが付いた乗り物が欲しくなりますね。

 

日本のゲームは、

オープンワールドのゲームでも、

そうでなくても

車やバイクに乗れるゲームが

あまり無いと感じます。

 

このニーアオートマタも、

動物しか乗れないので

移動がめんどくさくなってしまいますね。

 

いっその事、

部品を集めてカスタマイズ出来る

バイクとか作れたら

移動も楽しくなりそうなのに‥(~_~;)

(ロボットの部品があふれて、

 売るしか意味がなさそうですし‥)

 

映画もゲームもそうですが、

日本の作品はジブリの呪縛(じゅばく)に

とらわれ過ぎていると感じます。

風の谷のナウシカ

 天空の城ラピュタ]の感じが、

このニーアオートマタにもありますし‥

ジブリ感が出てしまっているので‥。

 

日本のアニメ映画では、声優を使わないとか‥

そのこだわりは、誰得なの⁇

ジブリ作品のコク〇コ坂から】とかの

あの船長みたいなおじさん

今なんて言ったの?

状態になってしまったり‥Σ(゚Д゚)あ!

何でもないです。

 

関係ない話でした。すみません。

 

まぁ、このゲームは

シューティングゲーム

上手くなる要素が有ると

言いたいという事でした・・・

 

ちょっと最近飽きてしまっている

今日この頃のお話でした?

 

この記事は全く役に立たないのに

最後まで読んでくれた方

ありがとうございます。

 

次でエンディングまで行けるかな?

と言うか、どこがエンディングなの?

だんだん分からなくなってきた…けど、

良かったら、次もお付き合いください‼(;´∀`)

何時になるか分かりませんが‥

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

 UFO?いやコロニー落としかな⁈(・・?

 

次の記事です良かったら見ていってね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com