ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュア(レビュー)

こんにちは!こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、前にチョコっと出てきたデスコのフィギュアを紹介します!

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュア

このフィギュアは、え~と、確かPS3ソフトの魔界戦記ディスガイア4と言う

ゲームのアペンドディスクの数量限定に入っていたと思います。

(今でも探すとある‥というか、あまってる⁈)

私は、相変わらず中古で買いました‥100円でした・・・

というか、新品のおもちゃを取り扱っているお店が、

ヤ〇ダ電機と言うと、分かる人は分かってしまうかも・・・

都会にあるのではなく田舎のです。

ねんどろいどの新品は、一個も売っていません。

なぜなら、あのフィギュアは・・・

バンダイではないから!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/田舎だよ!

 

ですので、私が持っている物は、ほとんど中古ですΣ(゚Д゚)

 

「ちなみにガンプラの在庫もスズメの涙ほどです‥最近は、転売ヤーも多いのか分かりませんが、どのお店も、閉店セール三日後くらいの在庫しかないです。(´・ω・`)

 

おっと、無駄話はこのくらいにして、紹介を‼

それでは見ていきますね~まずは全体を⇩

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧すみません、ちょっと遠い感じになって見えずらいかも・・・
フィギュアが小さいので全体を近くで撮影するとうまく撮れないです‥

 

近くで撮影したのを、見ていきます⇩

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧全体を見てわかるように細かい所まで、ちゃんと塗装してあります!すごい!

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧耳にはイアリングも!塗装されていますがここも丁寧で驚きです‼

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧反対側も、ちゃんとイアリングが有ります。ちなみに、顔以外の肌の部分は、

色が塗ってあります。(肌色パーツに色ではなく、紫色のパーツに、肌色です。)

 

⇩よく見ると黄色い部分は眼になっているみたいΣ(゚Д゚)ちょっと、怖い・・・

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧後ろ・・・何これ‥エヴァンゲリオンの親戚???

え~と、それは置いといて、このクリアの棒で支えて立つのですが

私のやり方が悪いのか、穴にうまく入らないです。

背中の穴の部分をドライヤーで温めても、

クリアの棒の先端の丸い部分が本体に入らないーー

折れそうだったので断念しましたm(__)m

という事で、木をしっぽにハマる台座を付けて立たせています。手作りですが‥⇩

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧こんな感じです。しっぽに当たる部分は、梱包用のシート(お皿を梱包するシート)

を木工ボンドで付けてあります。

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧木のまんまだと滑るので、布のガムテープ貼って滑り止めしました。

ちなみに、この木が無い状態だと⇩最初は良いのですが‥

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

少し経つとこんな感じに

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

なってしまいます。

⇩この写真の中央の部分のクリアパーツの先端が奥まで入ればいいのですが‥

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

ガチン‼

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

まぁ~、私は、あきらめましたが(;´Д`)

おっと、つづきを。

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧しっぽもキャラクターから生えています。体より大きいデスね!←こんな感じの語尾を言っていますね。忘れてましたが‥

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧背中に背負っている物の真ん中にも、目が有ります。細かいデス。

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

⇧角も有るけど、よく考えたらどういうキャラクターなの???

魔界戦記ディスガイア4のゲームでは、デスコが一番役に立ちますね!

アイテムダンジョンやキャラクターのダンジョンとかでお世話になりました(;´∀`)

飛行ユニットは、すり抜けあって便利ですね!

魔界戦記ディスガイア2だとティンクでしたっけ?

カエルみたいなキャラクターが役に立ちました。ティンクの見せ場は、ゼダ本戦しかないですが・・・

 

ゲームも面白いのでおすすめしたいけど、ディスガイア

1以外お話がきついです‥(あくまで、私の感想ですが・・・)

 

まぁ~、そんな感じですが、デスコのフィギュアは

アペンドディスクの限定付録なのでなかなかいい作りでした‼

魔界戦記ディスガイア4 デスコのフィギュアの画像

このフィギュアが付いているゲームソフト(アペンドディスクの数量限定)は、

意外と見つけやすいかも?

気にったら探してみるのもいいかも。

という事で、そんな感じのフィギュアの紹介でした~

 

つぎは、何を書こうかな?

 

まぁ~、気長に待ってもらえると助かります!